種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

早速、DUALSHOCK4背面ボタンアタッチメントを使ってみた。【MHW:I日記】

昨日の発売日に届いたDUALSHOCK4背面ボタンアタッチメントを装着して、モンハンをやってみた。

届くまで、背面ボタンにL3、R3ボタンが背面に設定できるのかが不明だったのですが、問題なくL3、R3ボタンを設定することができました。

これで、ライトボウガンの弾の補充とかでショートカットを使うときに使いやすかったです。

ショートカットの押し込みには慣れなくて、普段使っている、レボリューションコントローラーも背面ボタンにL3、R3ボタンを設定していたので、もうこれに慣れてしまっている。

 

背面ボタン自体が大きいので押しやすく、逆に誤作動しそうなくらい。

レボリューションコントローラーでは、背面ボタンは中指で押していたのですが、こちらは、薬指で押すのが良い感じです。

反応は問題なく、軽く押しても反応が良いです。

数量限定となっているのは、PS5が出るからかな?

安くて良いものなので、普通に販売しても良さそうだけど。

久々に純正コントローラーを使って、それに慣れる方が難しそう。

 

レボリューション プロ コントローラー2

新品価格
¥10,780から
(2020/1/17 19:52時点)

このコントローラーで、ボタンの反応とかもカスタマイズできたので、その辺が違和感あり。

ボタンの配置が違うので、それの勘を戻すのに時間がかかりそう。

元々は、純正コントローラーでやっていましたので、慣れとボタンの押す感覚を戻していくしかないです。

純正コントローラをずっと使っていて、FPSなどで、弾を出したりする場合に背面ボタンにしていると便利そうな気がします。

ライトボウガンで、背面ボタンをR2にしておいても良いかもしれないです。

組み合わせは、3通り保存できるので、使う武器とかゲームによって変えてみるのも良いかもしれません。