種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

アイテムパック配信およびダウンロードコンテンツセール【MHW日記】

全世界で1300万本達成記念のアイテムパックが2019年7月26日から配信されます。

昨年も同じ時期に「光の戦士応援セット」が配布されました。

その時に配布されたのは、友愛珠、鉄壁珠、茸好珠、重鎧玉、金の竜人手形でした。

今回配布されるアイテムパックは、

攻撃珠1、銀のたまご13、感謝チケット13、金の竜人手形3、重鎧玉3となっております。

昨年は攻撃珠が入っていないことを散々言われていましたが、今回は攻撃珠のみが装飾品として配られます。

感謝チケットが配られることで、アステラ祭【感謝の宴】の時に作り損ねたフルドレス装備を作ることができます。

今度のアステラ祭でも感謝の宴が開催されるからその時にも入手は可能です。

フルドレス防具は、一部分でも入れていることがあるので、入手しておきたいところです。

金の竜人手形は、配信バウンティでいつももらっていて、ほとんど使っていないから残っていますが、アイスボーンが始まってからも必要になるかもしれないので、大事に取っておきます。

 

 

アイテムパックの内容を見に行ったら、ダウンロードコンテンツのセールが行われていることに気づきました。

www.capcom.co.jp

単品の追加スタンプパック、追加ジェスチャーパック、追加フェイスペイントパック、受付嬢着せ替え衣装が2019年7月29日まで、PS Storeで割引価格で購入が可能です。

これまで課金して、スタンプやジェスチャーは買ってこなかったけど、割引価格ならいくつかかっておこうかなと検討中。

ソロでずっとやるならそんなに必要はないと思うけど・・・

 

by カエレバ