種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

今週はコンビニでLINE Payを使うとお得【ポイ活】

今週は、Payトクコンビニ祭!でLINE Payの支払いで、実質最大20%還元です。

毎日、昼食はコンビニ弁当。しかも近くにあるのが、ローソンとファミマなので、どちらもLINE Payが使えます。

今日はローソンに行って弁当を買って、LINE Payボーナスが98円もらいました。680円の買い物で、98円も戻ってくるのは、なんてお得なんでしょう!!

おまけに、ローソンカードも提示しているので、Pontaポイントも貯まるし。

今後は、Pontaポイントではなくて、dポイントを貯めていくことにしていきますが。

 

 

 

毎日お得がいっぱいのスマホ決済。

もう現金を口座から下ろして使うことが少なくなりそうです。

キャッシュレスが進んだら全く下ろすことはなくなりそうだけど。

10月の増税までに色々と節約をしようと思っていたけど、スマホ決済に変えることが一番の節約になるのかも。

ローソンでは、LINE Payのお得期間がないときには、dポイントが付いたdカードでIDで支払をしたら、5%オフになるのでお得。

ファミマは、今後Tポイントが貯まりにくくなるみたいだから、11月からのdポイントと楽天ポイントが付くようになるのが楽しみ。

Tポイントが貯められるところが少なくなるから、今後のポイ活に影響してするので、少し他のポイントを重視していこうかと検討中です。