種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

本日からリクルートのサービスでdポイントが貯まる使えるようになりました。

前にメールでお知らせをもらったときから気になっていたリクルートのサービスでdポイントの取り扱い。

本日から、リクルートのサービスでPontaポイントだけではなくて、dポイントも選べるようになりました。

メールが来たときにもdポイントの連携をしようとしたけれど、今日から連携もできました。

これで、これからはリクルートのサービスを使うとdポイントが貯まる設定にしておきました。

 

point.recruit.co.jp

 

前までは、Pontaポイントが貯まっていたけれど、使い道がローソンでローソンカードを提示して使うことくらいしか自分には用途がなく。

じゃらんで続けて旅行に行くときがあれば、Pontaポイントで割引になったことはあるけれど、最近はどこにも出かけられないし。

 

 

 

とりあえず、いつも貯めているdポイントが貯まるし使えるのは、とても便利になりました。

一番多く、リクルートサービスを使っているのが、じゃらんでリクルートカードで支払うように使っています。

それで、ホテルを予約したときなどは、Pontaポイントが結構潤っていました。

 

 

いつ作ったのか覚えていないけれど、リクルートカードはだいぶ前に作っていて、これで使い勝手が良くなったと思っています。

恐らくポイント還元率が高いカードだというのを聞いて作ったように思います。

 

最近は、ローソンでもdポイントが貯まったときに、d払いで支払っていたので、dポイントが貯まる手段が増えることは大変嬉しく思います。

 

Pontaポイントもまだずっと残っているからどこかで消費しないといけない。

Pontaカードじゃないから、結局ローソンで消費することになることでしょう。

 

Pontaポイントを愛用している方は、ポイント連携をすることで、引き続きPontaポイントを貯める使える設定にできるみたいです。

ポイント連携をしていない人は、今後はリクルートポイントが貯まるようになる点が注意です。