種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ドラッグストアで初めてPayPayを使ってみた。【ポイ活】

今月末まで開催されている、PayPayのキャンペーンを使うために、PayPayの登録とYahoo!プレミアムの再開を行って、ドラッグストアに行って、20%ポイント還元をやってみようと思いました。

もうかれこれ、15年くらい前からポイントサイトでポイント集めをしていたけれど、それはポイントを貯めて換金することが目的だったのですが、スマホ決済を使うようになってからは、ポイントを還元してもらって、それをお得に使っていこうと思うようになってきました。

 

消費税増税からキャッシュレスを推し進めているので、これからのポイ活は、キャッシュレスと連動していくのが主流になってくるんだと思っています。

今回のPayPayの使用で、2000円くらいの買い物をドラッグストアでして、20%(400円分)がポイントでキャッシュバックされて、おまけに買い物と同時に、1000円分のキャッシュバックが当たったので、600円くらいで購入できたことになります。

Yahoo! JAPANカードを使用して、PayPayにチャージをしたので、Tポイントもゲットしていることになり、二重にも三重にもポイント集めができています。

ポイントサイトで毎日コツコツ貯めても、これだけの還元率はなかなか得られないので、スマホ決済のキャンペーンが行われているときは積極的に利用するのがお得だと思いました。

LINE Payと違って、すぐにキャッシュバックされないのが、少し困りものだけれど、まとめ買いするときなんかには良いのかなと。

ポイントサイトでのポイ活も色々やってきたけれど、今は、メジャーなポイントを集めるためだけにゲームとかをしています。

サービス利用でポイントをゲットするにも、ほとんどのサービスを使ってきたような感じもあるし、もうこれ以上クレジットカードは作りたくないし。。

これからポイ活を始めた人は、ポイントサイトとの併用も有りだと思います。