種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

MHWアイスボーンに向けてハード面を強化した。

昨日気づいたのですが、PS4Proも6月17日まで割引価格で買えるみたいで。

一昨年の12月にPS4を購入したときには、これほどゲームをするとは思っていなかったので、500GBのものを購入していました。

毎日モンハンをしていて、最近PS4のファンの音が異常に大きくなってきたように思え、タイミングが合えば、アイスボーンが来る前にPS4Proに買い換えようかなと思っていました。

ストレージもモンハンだけで240GB使っていて、これではアイスボーンには耐えられないんじゃないのかと思って、とりあえずスピード向上を目指して、SSDの導入に踏み切りました。

少しポイントが貯まっていたのもあったので、外付けSSDにしてみました。

 

by カエレバ

500GBくらいでSSDとケースを買った方が安く上がるんだけれど、とりあえず大は小を兼ねると言う考えで、960GBのモノにしてみました。

自分が思っていたSSDの価格が下がってきていたように思えたので、とりあえずポイントを使って、少し安く買っておきました。

 

 

 

続いては、PS4Proの本体の購入に踏み切りました。

以前よりも安くなったのは知っていたのですが、それにプラスして、6月17日までは5000円引きの価格。

今しかないと思って、、

 

by カエレバ

 

さすがに1TBのものにしました。

SSDで多めのものを選んだので、2TBにはしませんでした。

またいずれ後悔するかもしれないですが、とりあえずこれで充分だと思っています。

とりあえず、ハード面を強化したので快適なゲーム環境作りができるものと思っています。

それでついでに、MHWアイスボーンデジタルデラックスの予約もしておきました。

 

 

直前にしようかと思っていたけれど、3ヶ月切ったし、ゲーム環境が整えたから、ゲームを趣味として続けていこうと思います。

って言うか、ゲームしかすることがないんですよね。。