種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

レボリューションプロコントローラー2を1年使ってみて【MHW日記】

1年くらい前にYouTubeで紹介されていたのをきっかけに購入してみて、結局、モンハンをやるときにはずっと使っている、レボリューションプロコントローラー2。

純正のコントローラーを使っていたときに、どうもR2ボタンの反応が遅い気がして、購入に踏み切ったけれど、1年間使ってみて手放せなくなった。

 

レボリューション プロ コントローラー2

新品価格
¥10,107から
(2019/7/4 07:48時点)

R2ボタンの感度を調節することができて、ライトボウガンでの弾の発射やランス、ガンランスのガードの反応でもきっちり反応するので、純正コントローラーには戻れない。

太刀の見切りもこのコントローラになってからは問題なく反応しているし。

一番重宝しているのは、R3ボタンを裏面のグリップのところのボタンに配置することで、ショートカットでアイテムの調合とかが押し込むこと無くできるので、これに慣れてしまうと他のコントローラーが使えなくなってしまう。

アイスボーンでもクラッチクローでR3ボタンを多用すると思うので、アイスボーンでもこのコントローラーを続けていこうと思います。

1年間持ってくれて買って良かった。

デメリットは、USB接続なので、外付けSSDをUSBに付けたので、USBが埋まってしまったこと。

YouTubeの動画配信者の人は、USB接続のコントローラーで干渉して、うまくいかなかったというのを聞いたことがありますが、自分には関係が無かったので。

久々にコントローラーを調べてみたら、レボリューションプロ3でワイヤレスにも対応しているものがありました。

かなり高価なので、さすがに買おうとは思っていないですが・・・

 

NACON Controller EsportsレボリューションアンリミテッドプロV3 PS4プレイステーション4 / PC(ワイヤレス/有線)

新品価格
¥27,591から
(2019/7/4 07:56時点)

 またコントローラーの不具合が出てきたら、少しだけ検討はしようとは思いますが、多分買わないでしょう。

コントローラーを変えてみることで、モンハンライフのストレスが軽減できることがあるので、検討してみて下さい。