種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ようやく、エンシェント・レーシェンを倒した。【MHW日記】

昨日から、エンシェント・レーシェン討伐のために野良マルチで参戦してみました。

どの武器で行ったら良いのかわからなかったので、とりあえず装備を作っておいたガンスで行ってみたけれど、増弾を入れてなくて、乙るし、一緒に行った方に迷惑をかけてしまった。

救難参加も週末だったから結構あったので、装備を見直して、一番使っているライトボウガンで行ってみることに。

ライトボウガン一発目は、ヒーラーをやってみようかなと思って作ってみた装備で行ったけれど、結局、見えないところからのワンパン攻撃でやっぱり乙る。。

初めてのヒーラー装備だったけれど、ライトボウガンの攻撃力では、地雷になりそうだったので、攻撃力を高めていた装備で行くことにしました。

ヒーラー装備もガイラブリッツ援撃で作って、援撃の装備は色々と作っていたうちの攻撃力が高めのものを選んで参戦しましたが、3回行って、合計4乙してしまって。。

もうエンシェント・レーシェンは、止めといた方が良いかなと思いながら、次に、皇金の弩・王を使って、火炎弾で参戦してみようと思いました。

結局、自分は乙らなかったのですが、最終エリアで終わってしまって。

 

 

とりあえず、マルチならライトボウガンでも行けそうだなあと言う感触を得ながら、今日は、援撃の装備でとりあえず行ってみて、途中で変えてみようかなと思いながら、援撃で最後まで誰も乙らずに討伐することができました。

結局クリアしたときの最終エリアが、第1エリアだったのが良かったのかなあ。

あの狭いドスジャグラスのところでは、3乙くらいしているような。。

運が良かったなあと思いつつ、武器でも作れるかなと見てみたら、どうやら片手剣の生産には、レーシェンの素材が必要で、強化するのにエンシェント・レーシェンの素材がいることがわかって、もういいかなと。。

27分かけて倒したけれど、また40分くらいかかる、ソロのレーシェンをやらないといけないと思うとさすがに萎えてきました。

とりあえず、これで全モンスターを討伐できたし、あとはカンストして、アイスボーンに向かっていこうと思います。