種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

久々にブロックロディアNo.11を購入しました。

ブロックロディアを使い始めて、早15年が経とうとしています。仕事で使っていたときには減りが早かったけど、使わない時期もあったから、10冊購入してしまうと結構持ってしまった。

最初に購入したのは、2004年のこと。誰の本で紹介されて、マイブームになったのかが忘れてしまったけれど、このメモ帳を使い始めたら、病みつきになってしまって。

皮製カバーも同時期に買って、今でもなかなか良い感じになってきました。

2007年に、ワキ文具さんで10冊+おまけ1冊を購入して以来、久々に購入しました。

 

ロディア RHODIA ブロックロディアNo.11 10冊セット 1冊おまけ 【メモ帳】【デザイン おしゃれ】【輸入 海外】ロディア

価格:2,160円
(2019/6/11 23:11時点)
感想(346件)

ワキ文具さんで色々と文房具を通販していたけれど、最近は10年日記を購入するくらいで。

以前は、いろんな所でブロックロディアが手に入ったけれど、今はワキ文具さんと他に数カ所しか楽天市場内では見つけられなかった。

文房具のマイブームも少し下火になってきて、文房具に関する本も買わなくなってしまった。。

けれど、ずっと使っていくモノっていうのはあるもので。

それが、このブロックロディアなんだと思っています。

他のメモ帳に変えようかなとも思っても、やっぱり使ってみて良いものは、結局それに戻ってしまう。

愛着とでもいうのか?ハマっているというのか?

使い勝手の良いものが、結局長く使えるものなんだと思います。

 

 

そういえば、ワキ文具さんから手帳の本が発売されていました。

最近、手帳自体使わなくなったから、購入はしていないのですが・・・