種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

爆破抜刀大剣装備で遊んでみた。【MHW日記】

今週末は、エンシェントレーシェンに初めて挑んでみようかなと思っていたのに、野良マルチが不具合でできなくて、結局、歴戦クエストをひたすら回すことになってしまった。バウンティの消化は、金曜の夜に終えていたので、いつもと同じようになると飽きてしまってはいけないと思って、急に新たな装備を作ってみることにしました。

少し前から、大剣ヒーラー装備を作りたいなあと思っていて、その流れで爆破属性を高めた装備が作れないかと武器を探していると、皇金の大剣・熔山を見つけました。ゾラマグダラオスの装備を3個付けて、会心撃【特殊】で爆破が多く起こらないのかを確かめようと思いました。

作った装備はこちら、

f:id:lifelog888:20190602215723p:plain

皇金の大剣・熔山

抜刀術【技】を3にしていると抜刀攻撃の会心率が100%になるので、会心撃【特殊】が発動してくれるんじゃないのかと。

f:id:lifelog888:20190602220238p:plain

爆破属性値590

ヒーラー大剣は、ナナ武器で作ろうと思っていましたが、爆破値がこの装備でもそれほど上がらなかったので、皇金の大剣・熔山を使いました。

大剣で倒しやすそうなモンスターを選んで試してみました。

ターゲットは、ドドガマルとネルギガンテ

どちらも調査クエストをおいてあったので、そちらで試してみると確かに爆破が起こっているのですが、5分ぐらいで終わってしまうので、爆破が確認できたのが3回。

合計ダメージは、360は与えられています。

MHWを始めたときから爆破属性武器にロマンを感じていて、何か良い武器が作れないかなあと思っていたのですが、なかなかこれは楽しかったです。

ネルギガンテに大剣で行ったことがなかったのに、調査クエストでは楽に倒せたので、この装備はそれなりに使えるんじゃないのかなと。

長期戦になると青ゲージなのが辛いけれど。

 

 

最近、YouTubeでアイスボーンの武器別新モーションが紹介され始めていて、そろそろ、次は何を使っていこうかなと思うようになりました。

今までは、色んな武器を使っていこうと思っていたのですが、やっぱり絞って極めておく方が良いかなと思うようになりました。

まだ、ボウガンの動画が出ていないですが、今のところ、多く使っているガンスを多用していこうかなと検討中。

発売まで、3ヶ月しかないから、それまでにカンストできるように、毎日コツコツやっていかないといけないなあ。。