種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

LINE Payを初めて使ってみた。

ようやくスマホ決済というものにチャレンジしていこうと思うようになりました。ちょうど、6月2日から6月9日まで20%還元キャンペーンをやっていたので試してみることにしました。

LINE Payを選んだのは、キャンペーンをやっていたのと、以前にLINEお年玉をもらうために、そういえばプリペイドカードを作っていたことを忘れていて。完全に放置していたので、そこに入れておいたお金を使うために、LINE Payを使ってみました。

少し前に、キャッシュレスを進めていこうかなと思っていて、本も買っておいたのですが、読んでいる途中でキャンペーンが始まったので、とりあえず使ってから読み返してみようと。

 

ポイ活(ポイント集め)の見直しもしていこうと思っていたので、この本を選びましたが、いろいろキャッシュレスやポイ活に関する本が色々出ています。

とりあえず、LINE Payのスマホ決済を使ってみた感想は、チャージを銀行口座からした場合、日曜日であってもすぐにチャージができて、使う分だけチャージしておけば良いので、カード決済と違って使いすぎることはないかなと。

今週は、毎日昼食のコンビニで毎回使って、還元ポイントも2日後には付与されており、ポイントを優先的に使うようにしておけば、ポイント交換の手間も省けて、思っていたよりも便利で、20%還元ならかなりお得感もあります。

キャンペーンが終わってからも、コンビニでは使ってみようと思っています。

使えるコンビニは、ファミマとローソンで使っていますが、セブンイレブンは使えないので、今はnanacoで決済。

あとメルマガで知ったのですが、たまに使っているネット書店のhontoでも、LINE Payの決済が可能で、お得キャンペーンが適用されます。

 

 

チャージが面倒だけど使いすぎないために、自分には合っているのかなと思っています。

スマホ決済が主流になって、どんどん使える店が増えてくれると良いなあと思いつつ、うまく活用していこうと思います。