種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

歴戦王マムタロトをソロでやってみた【MHW日記】

マルチでの動画配信を見ながら、とりあえず集会所に入ってソロで様子を見に行きました。

マムタロトのルートは、何回やっても同じところから出現してきます。

大砲が撃てるルートです。

前と違うのは移動が速い感じがする。

落石ポイントが2425有ったので、相当スタミナが上がっている感じです。

痕跡集めをしながら、第1エリアから攻撃して部位破壊をしていったけど、レベル1では前と同様になかなか部位破壊はされず。

痕跡集めに徹した方が良いのかなあ。

エリア2に行く条件がわからなかったのですが、前と同じ感じで痕跡集めと少しの攻撃でエリア2には行きます。

が、しかし、エリア2の滞在時間がレベルが低いと10分も経たずに帰ってしまいます。追跡レベルが低い段階ではエリア2での痕跡集めや部位破壊はなかなかできない感じ。

とりあえず周回してエリア1でレベルを上げていくしかない模様。

 

 

でも逆にソロで回していくなら時間がかからない感じもしたので、まあそれも良いかなと。

マルチでやる場合でも、エリア1で攻撃して部位破壊を優先する方が早いような気もする。

エリア2までの新モーションは、ブレスが2回連続で高速で行われる点。

ソロでやっているうちに他のパーティーもやり始めたので、少し部位破壊が加速してしまったので、レベル4で初めてエリア3に行ったときには、恐らく部位破壊5カ所でパージしました。

それは前と同じような感じ。

集会所の中で合計15カ所の部位破壊が行われたら、怒り荒ぶる状態になる模様。

そうなって大角を破壊したら虹色枠が出るらしい。

実際にレベル6になって、他のパーティーが怒り荒ぶる状態にしてくれたので、第4エリアまで行って、角を折るためにいつものように氷結弾で角を折ろうと思ったけれど、レベル6で初めて角を折るところまでいけなかった。。

これが歴戦王のソロでは、少し攻撃が足りなかったのかなあと思うところ。

エリア4でのブレス攻撃が激しいので、火耐性のレベルを少し挙げておこうかなと思った。

ここでの新モーションは、なぎ払いブレスなるものがあるそうだけれど、それはよくわからなかった。

ただ火の海が前より広い範囲になっているような気もした。

回復なんてマムタロトではほとんど使わなかったけれど、歴戦王になってワンパンの威力がかなり上がっていて、途中で即死にもなりかけましたので、その点は要注意。

体力増強3にしている方が、マルチでも迷惑はかけないと思います。

まあとりあえず、報酬を得るところまでいけたのですが、角を折れなかったからか?虹色枠は一つだけでした。

おまけにレア8武器は全く出ず。。

ガイアクレスト惨爪とガイラバスター王のそれぞれ2本目が出ただけで。

ソロだと結局、最初から最後までやろうと思うと2時間はかかるのは前と同じ感じです。

仕事から帰ってやるには、1回が限界です。

今後はマルチでやっていくのが良いと確実に思いました。

1回目の周回で痕跡集めに徹するか?攻撃をしていくか?が色々見ていても正直なところよくわからない感じです。

4パーティー16人でやるなら、1回目から部位破壊でポイントを稼いで一気に終わらせるのが良いような気もするけれど、報酬がどうなっていくのかは今後見ていく必要はありそうです。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


ゲームプレイ日記ランキング