種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

歴戦王マムタロト、高速周回部屋に参加してみた【MHW日記】

初めて動画配信をされている集会所にお邪魔して、ルールを守って高速周回を体験してきました。

4パーティー16人でマムタロトをルールーに従ってやったら、確かに早く周回できます。

1回目の痕跡集めで、レベル6に行くことは野良では難しく。

武器を集めるには、良い方法だと思いました。

1時間半参加して、4回クリアができたので、申し分ない成果です。

もうとりあえず、あと3種類の武器が出たら、止めておこうと思っているのですが、それがなかなか出ない。。

求めている武器は、氷弓とガイラバスター爆燐と王の3種。

これが出たら、マムタロトを卒業します。

コンプリートは目指しません。

1月4日までに、これらの武器を出しておきたい。

<2日間で追加した鑑定武器>

皇金の大剣・雷

皇金の剣斧・麻痺

ガイラアサルト・角

ガイラブレード・惨爪

皇金の長刀・岩賊

ガイラバスター・泥魚

皇金の銃槍・麻痺

ガイラアームズ・惨爪

皇金の砲筒・蛮顎

金色の槍・岩賊

ガイラダガー・掻

皇金の槍・水

金色の盾斧・痺賊

ガイラバスター・氷

ガイラソード・泥魚

イラクレスト・屍套

皇金の弩・王

皇金の弩・爆燐

ガイラソード・眩

皇金の銃槍・飛雷

皇金の大剣・王

金色の鎚・痺賊

ガイラハンマー・骨髄

皇金の砲筒・熔山

イラクレスト・王

皇金の槍・雷

ガイラダガー・溶岩

ガイラアロー・飛雷

皇金の盾斧・水

ガイラブレード・飛雷

皇金の弓・爆破

金色の弓・風漂

皇金の剣・爆破

イラクレスト・黒甲

 

ガイラアサルト・熔山が拡散弾最強になったかもしれないです。攻撃力315、会心率10%、防御力ボーナス+10なので、これで通常ベヒーモスのソロでもやってみようかな。

何気に、ガイラブリッツ・援撃の2本目が出たり、ガイラアサルト・賊は5本目、ガイラソード・火も5本目が出ました。

結構偏りがあるけれど、いい武器で重なっていることを思えば、運が良いのかなとも思える。

とりあえず、野良でも配信者の集会所でも良いから、数をこなして、欲しい3種の武器を出して終わらせてしまいたい。

そして早めに新クエストの「軽やかで恐ろしく、そして熱く」をやって、装衣と重ね着をとりあえずゲットしておこうと。

元日にも新クエストが1日限定で行われる予定なので、これもやっておかないといけないし、冬休みがモンハンで終わってしまいそうな予感。。