種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

初めて野良マルチで歴戦王マムタロトをやってみた【MHW日記】

歴戦王マムタロトが始まってから、集会所に入って、ずっとソロで挑戦していたけれど、どうしてもレベル6でも角が折れなくて。。

他のパーティーが角を折ってくれて、虹色枠は1つ出るけれど、効率が悪いと思って、初めてマルチでマムタロトに挑戦してみました。

集会所の野良パーティーで。

やり方をどうするのかが不安だったけれど、パーティーが少ないから最初から部位破壊をしていくスタイルでした。

まあそれの方が良いなあと思っていたので、快適に進められて、ようやく角を折ることができました。

その時の虹色枠は、6個でした。

虹色枠の出る個数は、噂では運だそうです。

実際には、ソロでやったときに、前に出ていなかった鑑定武器が出てくれて、

ガイラアームズ・角

ガイラアックス・風漂

ガイラアームズ・泥魚

皇金の剣・水

ガイラハンマー・睡眠

ガイラアームズ・屍套

ガイラブレイズ・痺賊

睡眠ハンマーが何気に出てくれたのが、うれしくて。

最近、全然ハンマーは使っていないけれど。

ピザハットオンライン

クリアできていなくても、なかなかいい武器が出たので、さすが歴戦王マムタロト。

やりがいがあります。

鑑定武器だけに目が行っているけれど、マムガイラγ装備も集めておきたいなあと思っています。

どうやら、クリアして35個の爛輝龍の皇金塊を集めなくてはいけなくて。結構大変だなあと。

だからマルチで始めたのですが、、、

マルチで1回やって始めて得られた鑑定武器は、

皇金の鎚・氷

皇金の双剣・氷

皇金の槍・風漂

ガイラハンマー・蛮顎

皇金の長刀・麻痺

今回の新鑑定武器は、氷属性が優れているらしく。

それぞれ装備スキルが付いているから、試しに使ってみたいものが一杯あって。

新しい麻痺操虫棍は、匠を乗せたら、白ゲージが長そうで。

皇金の槍・風漂も攻撃力は低いけれど、白ゲージが匠を乗せていなくても出ているので、少し楽しみ。会心撃【属性】が装備スキルだから、レウス装備を付けなくても良いし。

ガイラハンマー・睡眠も評判が良かっただけのことはありそうな、攻撃力と白ゲージ。

チャアクの角もようやく出たから、チャアクもやっていこうかなとも。

まだ、やる前に欲しいといっていたガンランスが全く出ていないので、マルチでもソロでもとりあえず周回するしかないです。

ヘヴィボウガンの援撃も全く出ていないから、最終日まで毎日コツコツやっていこうと思います。