種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

歴戦王ナナテスカトリが一番面倒くさい【MHW日記】

とりあえず、防具を作るために歴戦王ナナテスカトリを5頭討伐しました。

ガイラブリッツ迫撃で1回、その後はエンプレスシェル炎妃の氷結弾の耳栓装備に変えて行ったところ、1回は乙る事なく倒せたけれど、それ以外は必ず同じ場所でフレアを食らって乙るという結果。

リセットしたい気持ちもあったけれど、とりあえず終わらせようという気持ちが強かったので、2乙でも討伐を優先しました。

1回風圧耐性3に装備を変えて行ったら、なぜか?3乙しました。

歴戦ナナテスカトリの時もそうだったのですが、風圧耐性3にすると火力が落ちるためか、勝てないことがあって。

ライトボウガンでは風圧耐性は要らないかな。

ライトボウガンで行くに当たって、必要だと思ったスキルは、体力増強3は必須だと。

フレアの攻撃を受けたときに、体力増強3がないと即乙ると思います。

体力増強3でも、秘薬を飲もうとした瞬間に乙ります。

あと火耐性は、20以上にしています。

攻撃面では、弱特3が必要かな。頭と尻尾と翼を狙うので、ダメージを与える上で必要だと思います。

耳栓5を付けたおかげで、かなり楽に戦えるようになったので、咆哮回避のタイミングがわからない人にはお勧めです。不動の装衣を着て防ぐの有りかもしれないですが、スリップダメージで乙るかも。

装衣は、耐熱の装衣と転身の装衣を使いました。

ナナテスカトリは、防具と武器を作るために結構行っていたので、苦手意識はなかったのですが、これまでの歴戦王の中で一番面倒くさく、うっとうしいモンスターであることは間違いないです。

防具を揃えてから、普段は重ね着には興味がないのですが、今回さくら装備で女性としてプレイができるから、作ってみようとあと2回行ってみました。

ライトボウガンで行っても良かったのですが、とりあえず氷弓のレイファーンライクで行ってみました。

そしたら、ライトボウガンよりは時間が短縮できて、15分くらいで終わりました。

頭ハメを繰り返しできれば、もっと早くに終わりそうな感じもしますが、重ね着装備も作れたので、とりあえず歴戦王ナナテスカトリは終了しました。

次の歴戦王は、10月19日から配信される歴戦王ゾラ・マグダラオス

一番、どういう風に変わるのかが想像が付かない感じ。相当魅力のある防具が出てくれないとやる気はそれほど出ないかなあ?

 

 

<追記>

面倒だけど、そういえば良い装飾品が結構出ます!!

貫通珠、心眼珠、超心珠が出ました。

歴戦王に共通していたことだけど、今までの歴戦王の中では一番良かったかも。

宝玉もかなり出やすい印象です。