種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

マムタロト配信延長および歴戦王ナナテスカトリ【MHW日記】

マムタロトがアップデートの不具合で9日まで延長されることを知って、卒業したけれど、もしかしたら良いのが出やすいかなと淡い期待で3回ほど挑みました。

レア8の武器で出たのは、

ガイラスライサー龍(片手剣)

イラクレスト水(ランス)

が初めて出ました。

これが同時に出て、調子に乗ったあと2回は、レア8ゼロでした。

特にいい武器が出やすいわけではなさそう。。

まあ、これまで不具合で延長になったクエストって、なかったような気もするので、とりあえず時間があったらやっておこうかなと。

 

 

 

4日から配信された歴戦ナナテスカトリをさっきようやく初見で挑んでみました。

いつもはエンプレスシェル炎妃で行くのですが、今回は睡眠弾も打てるからガイラブリッツ迫撃の氷結弾を使ってみました。

フレア攻撃のおかげで、秘薬が一気になくなり、気づいたときには乙っていました。。

おまけに壁沿いで猫パンチを食らって、2乙。

これは、歴戦王ヴァルハザクの二の舞かなと思ったけれど、どうにかこうにか初見で倒せました。

こんなに咆哮で拘束されたかなあ?と思って、次は耳栓装備でも取り入れようかなと思いました。

この拘束がなければ、ライトボウガンだと風圧もそれほど影響は受けないので、生存できるかなあと。

時計は見ていなかったけれど、20分は超えていました。

エンプレスシェル炎妃の装備で行くのとレイファーンライクの氷弓でチケットをあと4枚はゲットしておこうと思います。

近接武器では行こうとは全く思いません。

少し装備を見直さないとかなりイライラするモンスターであることは間違いないです。

連続で行けば慣れるとは思いますが・・・