種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

フォートナイトやってみました。

今更ながら、フォートナイト・バトルロイヤルをダウンロードしてみて、ソロプレイをやってみました。

無料であることに気づいたのが最近で、とりあえずダウンロードをしてみようかなと思いながらしてこなかったのですが、今日急に思い立って、ダウンロードしたけど、めっちゃダウンロードに時間が掛かって、いざやってはみたけれど、なかなか難しい感じ。

武器が現地調達だから、とりあえず武器を拾って攻撃できればなんとかなるのかな?と思っていたけれど、結局弾を打つことすらできず。。

けど知らない間に粘ったためか?デイリーチャレンジが達成していたのはラッキーだったような。それで何もしていないのにレベルが上がったような・・・

とりあえず、ナコンのコントローラを使ってみたかったので、今後も少しずつやっていこうと思います。

攻撃力を上げることも必要だし、建物を建てて防御力もレベルを上げていかないと何もできないので、慣れるしかないなあといった感じ。

モンハンのライトボウガンと一緒かなと思っていたのですが、ちょっと感覚が違ったのが難しいところ。

ソロプレイだとかなり後ろとかにも神経を使わないといけないから、ドキドキ感はかなりあります。大体死ぬときは後ろから撃たれるのが多いのですが、結構心臓に悪い。

だから建物を建てて攻撃をしていかないといけないんだろうけれど。

1キルまでやろうかなと思ったけれど、また明日以降にお預けです。

上達できたら、少しはブログに書いていくかもしれないです。