種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ようやくレア環境生物を集めた【MHW日記】

つい最近になって、探索に行ったときにフワフワクイナを捕まえる依頼をされて。もうすでに捕まえていたのに、またもう一度捕まえなくてはいけないハメに。

捕まえたら、金の竜人手形をくれたので、まあ良かったのですが。

それでとりあえず、今更ながらトロフィーのあるレア環境生物を一気に捕まえに行きました。

まずは、日の出・日の入りの時に捕まえなくてはいけない、虹色ドスヘラクレスを捕まえに古代樹の森でじっと待っていました。動画で見ていたポイントで張り込んでおきました。他のところでも見つけられるかもしれないけれど、エリア1の3との境くらいの海が見えるところで、ずっと待っていました。雨だったので出なかったらどうしようかなと少し心配しましたが、問題なくゲット。

そのまま古代樹の森でモスのいるところに行って、ゴワゴワクイナも取れないかなと思ったけれど、さすがにいませんでした。

それで、瘴気の谷に場所を移して、エリア5でモスを探したところ、いきなり乗っていたのですが、不意だったので逃げられてしまいました。仕方なく、エリア15のモスのところへ移動してみたけれど、乗っておらず。。

ただ、動画で見ていたので知っていたのですが、奥の方に引っかかっている事があるという情報だったので、見に行くと見にくいのですが居て、無事にゴワゴワクイナをゲットする事ができました。

そのついでにカセキカンスが居ないかなと池を見たけれど、さすがにおらず。

龍結晶の地のキャンプ8に移動しました。

しかしここからは何回か瘴気の谷と龍結晶の地を行き来したのですが、なかなか現れず。。

そしてようやくさっき龍結晶の地に行ったら、無事にいたので釣り上げる事ができました。

これで、今日だけでレア環境生物のトロフィーを揃える事ができました。

トロコンを目指すなら、まだまだやる事が多いので、とても無理だと思っています。