種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

全クエストを終了させました。【MHW日記】

5月末に任務を終了したのですが、それからはほとんど歴戦をやっていて、6月も終わりということで、一気に残していた闘技場のクエストと「新大陸の白い風」を終わらせました。

闘技場のクエストって、討伐しないといけないとずっと思っていて、面倒だなあと思っていたので放置していましたが、捕獲でもクリアできることを知ったので、一気に8クエストを終わらせました。

終わって次に「新大陸の白い風」に挑んだのですが、あまり情報がなかったので、とりあえず通常弾のライトボウガンで行ってみたけれど、時間切れになってしまって。

25分で4頭を討伐しないといけないので、結構大変です。

まして、いつもは違う武器で行っていたので、戻って武器を変えたかったけれど、もどり玉も使えないし、戻れないし。

とりあえず、レイギエナとオドガロンは、ライトボウガンで行って、ディアブロスリオレウスが同時に出たところで1乙して、ランスに変えました。最初からランスで行こうかなとも思ったのですが、レイギエナにランスで行ったことがなかったので、止めておいたのですが、次はランスで最初からやってみようと思いました。

報酬で調査団チケットがもらえたのですが、1枚しかもらえなかったので、導きの青い星をやった方が、2枚もらえるから、ナナ武器を作るには良いのかなと思いました。

今更ながら、ようやくすべてをやり遂げた感が出てきました。

オトモの道具もまもりの大盾だけレベルを上げていなかったので、それも完成させて、とりあえずやれることはやっておきました。

レアな環境生物とかは集めに行っていないのと珠はまだ全然揃っていないのが未完成なところです。

 

アステラ祭まではのんびりいろんな武器を試していこうかなあと思うことと今作でだいぶ使っているランスでこれからは回っていこうかなと思うのと半々です。

さすがに最初から○○縛りでやる元気はどこにも残っていないので、今あるもので楽しんでいきます。