種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

アステラ祭【納涼の宴】の開催に期待【MHW日記】

7月13日からアステラ祭【納涼の宴】が開催されるみたいで。少し期待していることが一つあります。

以前に期間限定のイベントクエストで「ハンター達の永い夢」で作成することができる大剣、竜熱機関式【剛翼】改が行われていたのですが、その頃は特に大剣を作ることを全く意識していなかったのですが、終わってからしばらくして、作っておきたいなあと思うようになりました。

しかしながら、他のイベントクエストは再配信があったのに、このイベントクエストだけは、全く行われることはなく。

今回のアステラ祭では期間中、過去に配信したほぼすべてを再配信するということなので、このイベントクエストにかなり期待しています。大剣もカスタム素材がやたら出ていて、早い段階で抜刀珠が出てから、とりあえず、ジャグラスハッカーだけは作っていました。全然使う機会がなかったのですが、とりあえず、今日試しにテオの歴戦に挑んでみたら、以外と乙る事なく倒せて。。

トレーニングはしましたが、結構動画配信をしている人が多いので、それを見ている間にできるようになっていたのには、少し自分でも驚きました。

イビルジョーの大剣も作ろうかなと思って、素材だけは揃えました。

だから今回の再配信があることにかなり期待しています。

なかったら、ショックなのでまだ作らないで待機しておきます。

 

それともう一つ気になったのが、ランスの新しい工房武器が出るということ。

最近、歴戦古龍に行くときは大半がランスを使っているので、少し楽しみではあります。とりあえず、これも作っておこうかなと。

配信バウンティが毎日更新されるので、鎧玉が多く揃えそうです。

アステラ祭の前の週に歴戦イビルジョーが復活するようで。

これも前回の時には、1回もできずに終わってしまって、今素材を集められたのは、調査クエストがあったからで。

前はイビルジョーには、ガンランスで行っていたのですが、今はランスで行くようにしているので、歴戦でもランスで挑んで行けたらと思っています。

7月になって、少しモンハンのやる気が挽回してくるような気がしてきました。

まあ、色々作ってもそれをどうしていけるのかが今後の課題でしょうが。