種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

歴戦王ヴァルハザクでやる気をなくした方に【MHW日記】

自分もそうですが、歴戦王ヴァルハザクでかなりむかついて、モンハン自体のやる気が失せてしまいましたが、結局、暇つぶし、気分転換でゲームのスイッチを付けてい待っているのが現状で。。

気分転換に装飾品でもコンプリートしようかなと思って、置いておいた危険度2の枠4,5をやってみたりしていたら、結構レアな珠が揃ってきました。

超心珠も一気に3個に増え、砲術も2個になり、貫通珠も出て、攻撃珠もいつの間にか4個になっていました。

早気珠も初めて見たのですが、スタミナ急速回復だったので、オーグメイルと合わせて双剣、弓には使えます。

即納珠も3個揃ったので、大剣で使ってみようかなと思ったり。

でも、なかなか今欲しい珠がすぐに出ないんですよね。。

危険度2は、珠集めには効率が良いのですが、邪魔者が出てくるのがやはりストレスになることもあるのが・・・

そしてストレスを感じると危険度3の歴戦をやって珠を集めようとすると、珠よりも龍脈石が多く出て、また他の武器を使おうかなあという誘惑が出てきます。

なかなか止められないです。。

 

操虫棍をやっていなかったので、ネルギガンテ操虫棍を作って、歴戦ヴァルハザクに挑んでみましたが、思っていた以上に時間がかかって。

動画を見ていたり、トレーニングエリアでやっているとエキスの採集も簡単のように思えたのですが、いざ実践に行くとなかなか3つ集められなくて。

とりあえず1回やったから、また気が向いたときに使うことにします。

結局、今回は狩猟笛以外は使ってみました。

それだけでも充分ゲームを楽しんでいると思います。

 

 結局のところ、歴戦王ヴァルハザクもこのままでは終われないと思って、防具がそろえるチケットを5枚分だけ倒しました。

いずれも回復カスタムを積んだランスで挑んだ結果です。

ガードしている時間がかなり長いので、20~30分かかりますが、我慢して生存していれば、どうにかこうにか倒せます。

ただ、同じ武器で同じようにやったつもりでも、即効死ぬときは結構あります。

自分でもよく分からないです。

安定感のなさは、何も気にしていなかった猫飯のせいかなと思って、今頃になってようやくマイ定食を作っておこうという気になりました。

これまでずっと、おすすめ定食でほとんどドーピングもしてこなかったので、少し攻撃力を上げる努力をしてみようかなと思うようになりました。

今更ながら・・・

こんな初心者おっさんハンターでもこれだけ楽しめているので、少し時間をおいて、何か思いついたらゲームで試してみる。そうして暇を潰していく感じで良いんじゃないのかなと。