種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

強弾珠が出ました。【MHW日記】

何となくですが、前から置いていた調査クエストからやっていくと良い珠が全然でない気がしています。

たまたま、ランスで歴戦のキリンを行ってみようと新しく登録したのをやってみたら、2枠で強弾珠が出ました。

歴戦のキリンは斬裂ライトでしか倒してこなかったのですが、攻略のレパートリーが少し増えました。歴戦王の時にも試せたら良かったのですが、今ほどランスを使っていなかったから、厳しかったと思います。

最近は歴戦ヴァルハザクを処理していこうと古いのからやっていっても、全く見たことのあるレア度の低いものばかりだったので、新しい方がアップデートで良い抽選に変わっているのかなあと少し思ってみたりしています。

アップデートで抽選の枠が増えたりしていたから、その時以降に出たクエストの方が良いのかなあと。

これで、強弾、散弾、貫通がすべて揃えることができ、弓を強化して、歴戦ヴァルハザクで練習してみました。前よりは少し早くなったかなという感じでしたが、アンジャナフの火弓は強いです。

キリンでも使えるとは思うのですが、当てる自信がないのでまだやっていません。

弓のカスタム強化の素材は一杯残っているので、弓のレパートリーも増やしておこうかなと思いました。

弓で行けるのは、ライトボウガンで済ますことができているから、どちらでも良いのですが。練習ができて早く終われるなら、弓に変更していこうかなと思いますが・・・

もう良いかなあと思いながら、まだまだ進展していくのが止められない感じです。

とりあえず今のところ、ランスと弓とライトボウガンが使えれば、倒せない敵はいない感じです。

タイムアタックを考えるなら、双剣とかが早いですが。