種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

別れと嵐は時を選ばずをやっておいた【MHW:I日記】

配信バウンティで古龍の討伐が2頭必要だったので、イベントクエストで消化しようかなと思っていたけれど、そういえば、MR175クエストが出ていたことを思いだした。

とりあえずそれで終わらせようと簡単に思ったのは良いけれど、めっちゃ時間がかかった。。

歴戦のクシャルダオラと歴戦の死を纏うヴァルハザクの討伐で、達人の円筒・改が手に入るクエスト。

歴戦のクシャルダオラも歴戦の死を纏うヴァルハザクも行ったことはなかった。

歴戦古龍の調査クエスト自体があまり出しておらず、まだ危険度1のクエストを消化しているところだった。。

まあ、クシャルダオラには雷ライボ、ヴァルハザクには火ガンスで行けばなんとかなるかなと思っていた結果がこれです。

f:id:lifelog888:20200112130847j:plain

別れと嵐は時を選ばず

雷速射のライトボウガンがキリンのしか手に入れていなかったので、それで行ったのですが、25分以上かかりました。

ただでさえ、古代樹の森のクシャルダオラは嫌いだったのですが、飛びすぎだし、火力が出ないし、ひょっとしたら時間切れになってしまうのかとも思った。

今思えば、ストームスリンガー(逸品)で行けば良かったのかなと。

先に、冥灯を作っておかないといけなかったなあ。

かなり焦りながら、火ガンスに変えて、死を纏うヴァルハザクの討伐を行いました。

古代樹のヴァルハザクの最後のところで戦うのもかなり嫌いなのですが、どうにかこうにか時間内に終わらせることができました。

覚醒武器が必要かなと思ったけれど、多くの人は生産武器でクエストを終わらせているから、歴戦に向けて装備を考えないといけないですね。

クラッチクローもあまり使わなかったけれど、ぶっ飛ばしはゼロです。

特にこだわったわけではないですが。

 

 

今の状況では、MR200のクエストは無理だろうなあ。。

4頭だから、今回よりも体力は少ないと思うけれど、ナナとイヴェルカーナで時間が取られそう。

歴戦の危険度3のクエストに全然行かなくても、どんどんMRが上がっていって、気付いたら、200になってしまいそうだし。MR200になるまでに、とりあえず、生産武器が全部作れる状態にしておこうと思う。

覚醒武器に取って代わるだろうけれど、このクエストを終わらせたことで、歴戦ナナと歴戦ラージャンの調査クエストが出てきたので、武器作りしよ。

ついでに初めて観察依頼もこなして、トロフィーをゲットしておきました。

観察依頼だけじゃなくて、オタカラを全部集めないとトロコンできないみたいですね。。