種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

エンプレスダガー冥灯も作ってみました。【MHW日記】

モンハンクロスを始めたときには双剣を使っていたのですが、ジンオウガくらいで断念してしまいました。イビルジョーもその時に出ていたと思いますが、全く歯が立たず。今回もブロスクラブを作ってたまに使っていたのですが、歴戦になってからは危険度1の時に使ったくらいで。

ナナ武器の業物が入っているし、攻撃力もそこそこ高めだったのと爆破双剣は楽しめるだろうなあと思って、とりあえず作ってみました。歴戦王キリンには厳しそうなので、使わないですが、次の歴戦王ヴァルハザクには使ってみようかなと。

まあ何かと刺激がないと続かないので、気分転換がてらやってみます。

今回の歴戦王キリンでやっぱり弓が良いみたいな感じだったのと変わらなければ、次の歴戦王ヴァルハザクも弱点は火なので、アンジャナフの火弓も作って弓の練習を再開していこうともいました。ついでに氷と雷も作っておきました。

弓は、ストーリーのディアブロスを倒すところまでは使っていて、途中まで作っているのもあったので、すぐにできました。ドスジャグラスボルボロスで試し打ちしてみたのですが、前に比べてチャージステップが使えるようになっているのは何でだろう?と思っていたら、そういえば途中でグリップとアタッチメントを付けたんですよね。

PS4 コントローラー用シリコン スキン ケース 厚プラス 保護 ハーフカバー x 1(迷彩レッド) ティック カバー x 2

新品価格
¥699から
(2018/6/12 20:58時点)

それですべらなくなってからライトボウガンも安定してきたし、手も疲れにくくなったんです。

R3ボタンに少し被せているだけで、手が届くんです。

それで、弓の練習を再開するに当たって、前から気になっていたフリークというものをR3ボタンに付けてみようかなと思って、急に購入してみることにしました。

R3だけを高くすることで、操作性がかなり上がるみたいで。弓がうまい人の動画で初めて存在を知りました。

まあお試しなので買ったのは、

PS4/PS3コントローラー用FPSアシストキャップ AIM SNIPER

新品価格
¥670から
(2018/6/12 21:02時点)

いたって日本製のものですが・・・

輸入品とかも使っている方も居られるみたいで。

そういえば、モンハンクロスの時にも3DSにトリガーを付けたらめっちゃやりやすくなったのを思い出しました。

R2のアタッチメントも考えたのですが、止めておきました。

まあちょいちょいてこ入れをしながら、モンハンを楽しんでいきます。