種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

歴戦王キリンに挑んできました。【MHW日記】

配信バウンティがキリン4頭討伐だったので、とりあえず昨日のうちに歴戦キリンでエンプレスシェル冥灯を使って、睡爆と斬裂弾を試してみました。

斬裂弾を使うのは、実はほぼ初めてで。

斬裂弾弱体化からライトボウガンを使っているので、任務のキリンを倒すときも睡爆のみで倒しました。

斬裂弾を使ってみて、やはりキリンにはかなり有効だと思いました。歴戦のキリンでもかなり安定して回すことができて、ほとんど行くことのなかった歴戦キリンで4頭とりあえず討伐できました。

それで今日になって、とりあえずキリンγの防具を作っておこうかなと思って、同じ装備で挑んでみました。

2乙したけど、どうにかこうにか初見で倒すことができました。

体力があるのと雷がかなり多いような気がして、かなり面倒でした。斬裂弾は確実に足りなくなるので、モドリ玉は必須です。それと転身の装衣がかなり素晴らしいので有効活用しないと厳しいです。最初に死んだのは、転身の装衣が切れた途端にワンパン食らいました。

とりあえず1回倒しておいたので、ちょっと他の方法を試してみようとシールドヘヴィのネルギガンテの散弾で挑んでみたのですが、装填数が少ないので、リロードのタイミングが難しく、リロード中の雷攻撃で3回死にました。ガイアブリッツ賊というのがかなり良いみたいなのですが、持っていないので試せません。

装填数の多い散弾2を使ったバーションでもやってみようかなと思ったのですが、おそらく斬裂弾を使うよりも時間がかかると思ったので止めました。

突進とキリンの近辺の雷攻撃がひどいので、近接武器で行く勇気はとてもありません。突き砲撃のガンランスで行こうかなと装備も考えていたのですが、なかなか良いのが作れなかったので断念しています。ただガード付きだけで爆破も入るから少しは削れないかなあと思っていますが、試すかはわかりません。

ジャグラスハッカーでキリン用に抜刀大剣で行く装備は前から作っていたのですが、歴戦でも使っていないので、試してはいません。これはせっかくだから1回は行っておこうかなあとは思っていますが。

ホントは防具一式作れるようにしておこうと5頭の討伐を目標にしていましたが、かなり気を使うので、どうしようかなあ。

同じように続けていっても良いのですが。