種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ようやくHR50になりました。【MHW日記】

ゼノジーヴァをクリアしてからHR29になって、その後何をしようかなと思っていたけど、バゼルギウス2頭の任務があったので、それを初見でクリアでき、そしたらHR29→49に上がって、いきなりキリンの任務。

他で力を付けてからやろうかなと思ったけれど、特に何をして良いのか分からなかったので、先に進めることにしました。

2乙になったけれど、雷耐性26、ガード性能5、ガード強化で散弾で挑んだら、最後は初めてタルG爆弾で終わりました。

睡爆が有効だとは書いていたのですが、とりあえずガードを固めて行ってから考えようと思ったけれど、とりあえずそれでHR50になることができました。

 

 

その途中で色々調べていたのですが、みんないろんな珠を持っているなあと思っていたら、どうやら危険度2の歴戦モンスターを倒すことでいろんな珠が出ることを知りました。痕跡集めも全然していなかったので、これからそれをやっていこうと思います。

それに伴って、不動の装衣を作るために歴戦古龍を3頭倒すのを目標にしようと思います。

免疫の装衣も欲しいなあと思いながら、15頭を研究レベルマックスにしないといけないみたいなので、後回しにしようと思います。

5月に入って少しペースを落としていこうと思っているので、のんびり痕跡探しをしていこうと思います。

オトモの技の習熟度も全然上げていなかったので、それもしていかないと。

とまあ、全然やっていないことが多いにもかかわらず、HR50にはなれたので、恐らくどのクエストでも生存さえできれば、HR50にはなれるのかなという結論です。

狩りに役立つ攻略本を何冊か見ていたのを紹介し忘れていました。

これを見てから、どんどん進めていくようになりました。まあ、今までの人生の中で一番YouTubeを見た気はしますが・・・

 

ゲーム攻略大全 Vol.11 (100%ムックシリーズ)

新品価格
¥1,296から
(2018/5/1 12:53時点)

 

ゲーム攻略&やりこみデータBOOK vol.2 (三才ムックvol.993)

新品価格
¥1,080から
(2018/5/1 12:54時点)

最初に買った本では載っていないスキルもあり、古龍の対策も武器ごとに載っていたり、スキルと武器を作るときの参考にしました。