種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

エンディングを迎えました【MHW日記】

昨日一気に古龍3頭を倒すことに決めて、まずヴァルハザクから行ってみました。一番弱いという噂だったので。

ただ、さすがに一発食らうのが嫌だったので、ガード性能5、ガード強化、ロゼッテス改、シールド3の無敵装備で挑みました。

そしたら初見で倒すことができて、これは幸先が良いなあと思いながら、続いて、テオ・テスカトルに挑みました。

これも同じく無敵装備で行ったのですが、散弾が強化できて、シールドヘビー散弾仕様で行くと最後の最後で熱によるダメージで負けてしまいました。

どうしたものかと調べたら、前にもらっていた耐熱の装具を付けて行って上記の装備で行くと勝てました。

これでカルマが作れるかなと思ったのですが、一つ足りず。。

ああこれも後回しにして次にクシャルダオラに挑みました。

普通は、クシャルダオラから行くものかもしれないですが・・・

同じ装備で挑んだのですが、ヘヴィボウガンを使うと先行弾を使うタイミングが遅くなってしまって、おまけに最後の風でやられてしまいました。

動きやすい装備に変えようと思ってライトボウガンで挑むと終了することができました。

 

 

その勢いでラスボスのゼノジーヴァに挑んでみたのですが、無敵装備で挑んだのですが弾切れになって時間切れ。かなり疲れました。

それで今日に武器のレベルを上げて挑もうかなあと思いながら、とりあえず前日のように弾切れにならないように細心の注意を払いながら、挑んだら2回目でなんとか終了することができました。

これからはハンターランクを上げるために任務と武器と防具の強化をしていこうかなと思います。

とりあえず目標であったGW前に終了できたのが良かったです。

エンディングを迎えたゲームって、大学以来だったので結構達成感がありました。

中年のおっさんが言うことではないのでしょうが・・・