種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

とりあえず、ネルギガンテ終わりました。

今は仕事をしていないので、1日中モンハンワールドをしています。今日の予定では、レイギエナを周回して、ロゼッテスを進化させようと思っていたのですが、ロゼッテス改までしか今のところできず。

次に、業(カルマ)を制作しようとシュラムバレットでオドガロンに睡爆を試してみました。動画を見ていたら、すぐに終わるかなと思っていたのですが、3回くらい爆破しないとなかなか衰えないこともあり、とりあえずこれも一つ前で止まっています。

レウスバスターも作っておこうと思って、リオレウスの討伐を2回繰り返して、とりあえず紅玉はゲットしておいたので、後は、亜種の素材集め。

かなり武器マニアみたいになっていて、いつ?ネルギガンテを倒すんだろうと急に思い始めました。

まあ、とりあえず早めに様子を見ておかないといけないなあと思って、ライトボウガン睡爆で挑んでみました。

初見でそこそこ手応えが良かったので、終わるまで寝ないでおこうと思ったら、とりあえず3回目でようやく落ちてくれました。

寝ているからもう終わりなのかなと思ったけど、なかなか落ちてくれず・・・

初見で捕獲しようかなと思って、失敗したからとりあえず討伐するしかないと爆破しまくりました。

結局、爆発だけでも6回くらいしています。

恐らくもどり玉を使ったら、少し体力が回復しているんじゃないのかなと思ってみたり。

まあとりあえず、星7のクエストもあまりしていない状況で、ネルギガンテもソロで攻略できました。

下位は弓で進んでいきましたが、今はライトボウガンが中心です。

ヘヴィボウガンも使っていきたいと思って色々作ってはいるのですが、なかなか狩りには行けずじまい。

睡眠竜撃砲もあるみたいなので、今度はそれで行こうかなとも。

 

 リオレウス亜種を討伐してから、ものすごく強い相手のクエストが急に増えて、どれから手をつけて良いのやらと思いながら、ストーリーをどんどん進めていくのもアリなのかなあと。

できれば準備万端整えてから、狩りに出ていくのが良いと思っているので、まあ今週は残った星6,7のフリークエストをしながら、古龍の痕跡でも集めていこうかなと思っています。

はてなでブログを始めてから、モンハンのことしか書いていない気がする。。