種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

MediaPad M3 LTEモデルが届きました

Amazonの春のタイムセール祭りで狙っていた一つだった、HUAWEIのMediaPad M3がどうにかこうにか購入することができて、今日届きました。
PlayStation4も初日に悩んだのですが、それともう一つ初日に買いたかったキャンセル待ちに登録はできたものの、購入することはできなかったので、スケジュールをチェックして、これだけを狙うことにしました。

Huawei 8.4型 タブレットパソコン MediaPad M3 LTE 4G-64G/ゴールド ※LTEモデル ※AKG H300 リファレンスクラス イヤホン付属【日本正規代理店品】

新品価格
¥37,996から
(2018/4/11 11:05時点)


最終日の19:59に発売開始で、パソコンの前ですぐにクリックしようと思ったけれど、すぐにキャンセル待ちに登録になってしまって。。
でも、数分後に購入できるようになったので、ラッキーでした。
限定30台が1秒も経たないうちに売り切れた感じでした。

ちょうどiPadも2ヶ月前に解約していたので、外でも使えるタブレットを探していたところ、雑誌などの評価では、iPad並みだと言うことを見ていて、そして、LTE版でも3万円台。
今日少し使ってみましたが、画像がきれいで、電子書籍の雑誌でも字がくっきり見えます。
iPadminiよりも縦長だったので、見た目がどうかなと思っていたけれど、充分すぎるくらい読みやすいです。
abemaTVのアプリが入っていて、それでネットTVを初めて見たのですが、音声が素晴らしく。
こういう番組が24時間行われていることも初めて知りました。

このタブレットで音楽を聴くのも有りだと思いました。
サクサク動きますし、初めてのHUAWEIでしたが、ASUSよりも使いやすい感じがしました。
通話もできるみたいなので、楽天モバイルSIMカード(通話可)を挿しています。設定も問題なくできました。