種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

Amazon読み放題始めました。

8月3日から日本でもスタートした、Amazon読み放題(Kindle Unlimited)の一ヶ月無料体験を始めました。

以前に、SoftBankのブック放題をしていたのですが、雑誌でも読めない記事が多かったり、種類も少なかったので、すぐに止めてしまいました。

どれだけ読み放題なのか?を一ヶ月で見ていこうと思い、登録してみました。

今ランキングを見ていたら、恐らく読み放題でダウンロードされているものが上位に来ているような感じです。

自分も早速興味のあった雑誌をダウンロードして読んでみました。

SIMフリー関連の記事を読みたかったので、早速Kindleで読んでみると、付録はもちろん付かないですが、記事は全般読むことが出来ました。

スマホランキングやSIMフリーのオススメ度もわかりました。

家電批評を読むのは初めてでしたが、これ以外の雑誌でも自分が普段から読みたいなあと思っていた雑誌が読み放題に含まれていて、恐らく、無料期間が終わってもそのまま月額980円を払っていく可能性が高いです。

雑誌だけでも、元が取れる感じがします。

一般書でも気になる本が多くて、Kindleタブレットを持っていると無料で月に一冊読めていましたが、それよりも種類が多いように思えます。

実際に書籍として持っている本が無料で今は読めてしまうのが、少し後悔。。

10冊までダウンロードが可能なので、どんどん読み進めていかないといけないのですが、逆にその方が積ん読にならなくて良いのかなあとも思います。

また、読書の秋に向けて本をどんどん読んでいこうと思います。