種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

お腹からやせる食べかた【レビュー】

お腹ぽっこりの原因は、栄養不足が原因。

夏にやせないのも栄養が摂れていないから。

それと思うのは、冷たいものを欲してお腹がずっと冷えた状態だからなんじゃないのかと。

この本を読んで、そう思い、朝ごはん抜きを辞めてみようかなと。

ちゃんと少しでもお米を朝に食べて、カロリー消費を促すようにしようと思いました。

お腹からやせる食べかた

新品価格
¥1,404から
(2018/4/11 15:00時点)


これまで低炭水化物の方がダイエットには良いと思っていましたが、普通に3食お米を食べて、おかずとの比率と脂質、タンパク質の比率をバランスよく食べれば、お腹いっぱい食べても大丈夫とこの本でも書いてあり、実際に私もきちんと食事していた頃は、体重は増えも減りもしなかったように思います。

ここ3年間は、朝食抜きのブラックコーヒーのみ。

一時期、10キロやせたのでこれが正解のようにも思えたのですが、結果的にはリバウンドで1年で元に戻ってしまいました。

この本を読んで、しばらくはダイエットサプリの購入も控えてみて、以前のように規則正しくご飯を食べていこうと思います。

良く噛んで食べ、お米をしっかり食べて、代謝を上げていき、若返りながら体重を減らしていこうと思います。

本書では、良質の国産雑穀ご飯を推奨されています。
以前発芽玄米を食べていましたが、ミネラルを吸収して、肌が黒ずむと記載されており、白米に雑穀を少しブレンドすることを勧められています。

以前に、「お米ダイエット」という本をお気に入りに入れていたこともあり、好きな白米を食べて、お腹からやせてくれれば、何の苦労もないです。

とりあえず、実践してみてみます。

まあ筋肉が落ちすぎているので、並行して軽い筋トレはしようと思っています。

ダイエット本というよりは、しっかりお米を噛んで食べましょうという食育的な感じの本です。