種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ようやくMR4になりました【MHサンブレイク】

今週は1時間遅い退勤だったので、ゲームをやらなかった日もあり全部のクエストを消化していくと全然先には進まないなあと思って、装備が作れそうなモンスターを中心にセレクトして少し先に進むことにしました。

まだ先が長いのかもしれないけれど、メルゼナもストーリーの中で登場したから、そろそろ中盤くらいかな。

 

MR4

依頼クエストも消化できるものは早めに片付けているけれど、先に進めばまた依頼が来る。

ストーリーを進めていく中でやっておいたほうが良いものであると思いながら、やっていっています。

ただ使わないであろうと思う武器の制作の依頼クエストは後回し。

 

 

 

今思えば、ライズと同じモンスターが登場してくるから、金冠集めを熱心にしなくても良かったのかなと。

サンブレイクで強化された武器を使って、後で周回していけば早く終わるような気もする。

 

新たなフィールドに探索に行っていると手記が見つかったりしているので、またこれも集めないといけないのかと。

まあこれは情報を見てからやっていくことにします。

レア環境生物も2枠空きがあったので、密林と城塞高地にいるんだろうなあ。

 

まあそれもストーリークリアして、全部のクエストを消化してからになると思います。

 

ストーリーはガンランスで進めていっていましたが、今後おそらく使うであろう貫通弾装備も作っておきました。

試しに後回しにしていたジュラトドスに行ってみたけど、やっぱりライトボウガンで行ったほうが早く終わるような気もする。

まだ強化できる余地があるので、装備と装飾品を変えながらいろいろ試しておこうと思います。

 

あとはよく使っていたシールド強化ヘビィ散弾装備を作っておこうかなと検討中。

ガランゴルムのヘビィがいい感じがしたのと結構色んな防具にガード強化のスキルが付いていたりするので、ガード性能5、ガード強化3の散弾2を撃っていく装備を作っておこうと思います。

それを作るとなるとヤツカタギを周回しないといけないけれど。

 

武器もどんどん進化していくから後で作ったほうが良いと思うと先に進んでおいたほうが良い気もする。

その日の気分で先に進むか装備を作るかしながら、ストーリークリアを目指したいと思います。