種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ようやくMR3になりました【MHサンブレイク】

今日はお休みなので、引きこもってサンブレイクを進めています。

☆1のクエストは全部やったけれど、☆2からは先に進めることにしました。

休みの日にはまとまって進められるけれど、仕事から帰って進められるのは、探索と1クエストくらいで。

セレクトして、防具か依頼クエストに関わるものを優先的に狩っていき、進めていっています。

 

ただ、ライズの既出モンスターに行くときに始まってすぐに乙ってしまう。

前と同じように動いてしまうとモーションが違うために、削られて回復しているときに見えないところからやられてしまう。

アンジャナフ、トビカガチ、バサルモスで経験しました。

ちゃんと初見のようにゆっくり見極めて戦わないといけません。

 

MR3になりました

緊急クエストの初見モンスターのときには流石に慎重にガードしながら行くから逆に乙らないけれど。

今のところ、ストーリーはガンランスでしかも早めにライズの武器が強化できているので、それを使って進んでいっています。

大砲モロコシ改装備

この後に、回避距離2が入っています。

拡散型ガンランスの威力がかなりのもので、爆杭砲主体となりつつあります。

まだまだ初期装備なんだろうけれど、これで十分です。

 

 

 

おまけにライズでよく使っていた、ガルハウルも強化できたので、放射型はこれで行くと思います。

飛ぶモンスターには放射型、近づいて攻撃するときは拡散型を使っています。

 

通常型のガンランスも最初の方にレベル6のものがあったりして、使ってみようかと思ったのですが、他のが早めに強化できたので放射型と拡散型でしばらくは進めていきます。

 

探索のときや小型モンスターを狩るときにはライトボウガンを使っているのですが、通常弾の威力が上がっているような気がする。

小型に対してだからかもしれないけれど。

少しこのあたりで、通常弾速射型のライトボウガンを作っておいて、☆2の残ったクエストを消化してみようかなと考えています。

 

先に進んで他のライトボウガンを作ったほうが良さそうな気もしますが、まだ弱そうなところで試しておこうかなと。

まあなんとなくSNSで貫通弾ライトボウガンを進められているのを目撃しているので、先々には貫通弾に変えていくと思います。

 

結局ライズ同様、ガンランスとライトボウガンの併用で終えていきそうな感じがありますが、面白そうな武器があれば、強化して使っていきたいとは思っています。