種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

10数回目の引越作業を完了しました。

ようやく10数回目の引越作業を無事に終えました。

これまでの中で当日の引越作業が一番早く終わったような気もする。

仕事をしながらの荷造りだったにもかかわらず、なかなか順調に進んだのはやっぱり滞在期間がこれまでで一番短かったからなのかも。

それほど荷物が増えておらず、早めに色んなものをしまえたのが良かったような気もする。

今回は、ネットもすぐに使う事ができたし、引越前日に半休は取ったけれど、それだけですべてうまくいった。

ただ今までの中で一番疲れた気がする。

歳とともにこの引越作業がどんどん辛くなってくる。

もっと荷物を減らしておけば楽なのかもしれないけれど。

 

 

 

今回は住む場所と間取りだけで選んだから、入居してからLANケーブルが届かないことに気づく。

無線LANが無料であるけれど、デスクトップPCには無線LANを付けていないので、有線LANでつなぐ必要があります。

カテゴリーが劣るけれど、昔に使っていた5mケーブルが1本残してあって良かった。

それでも十分すぎるくらいに速度が出ている感じで。

ゲーム用にまたカテゴリー8のLANケーブルを購入しないといけない。

 

UGREEN LANケーブル CAT8 1M メッシュLANケーブル カテゴリー8 コネクタ 超光速25Gbps/2000MHz CAT8準拠 イーサネットケーブル 爪折れ防止 シールド モデム ルータ PS3 PS4 Xbox等に対応

新品価格
¥920から
(2021/10/19 21:59時点)

というわけでまだゲームだけは再開できていないのですが、しばらくは無線LANでモンハンライズの勲章集めを再開していこうかなとは思っています。

ずっと無線LANでやっても良いのかもしれないけれど、ワールドやアイスボーンの時のようにマルチで参加しようと思ったら、一応有線の方が安心できるし。

 

仕事場が近くなったので、自分の時間が前のように取れると思うので、ゲームだけでなく、自己啓発もしていかないと思っています。

 

結局年始に考えていた資格の挑戦は今年はできなさそうだし、来年に向けて目標の設定をしようと思います。

 

あとは、コロナ禍がだいぶ収まったので、出かけて歩いて痩せるしかないです。

この引越作業の中で冷蔵庫の中身を処理するときに食べ過ぎて、また体重が増えてしまった。

痩せないとそろそろまずい気がする。

 

 

この場所にどれだけの期間住んでいられるかは分からないけれど、今回は色々と散策をしてみたいなあと思っています。

そうして動いていたら、少しは痩せるだろうと。

 

そして前よりはブログを平日にも書けていけたらと思っています。