種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

イベントクエストをやり終えてから、オリンピックの開会式を見て思ったこと。

昨日の夜は、ライズのイベントクエストを消化しようと思ってゲームをしていたけれど、そういえば、オリンピックの開会式もあったなあと。

とりあえず、ゴシャハギの金冠も持っていなかったから、イベントクエストで出てくれないかなと思って報酬をもらえるように2回だけ行ってみました。

結構大きいと思ったけれど、元々ゴシャハギが大きいみたいで。

最大の銀冠も更新されず、とりあえずイベントクエストの報酬だけをもらった感じ。

 

f:id:lifelog888:20210724175142j:plain

氷の刃が眩しくて

 

f:id:lifelog888:20210724175305j:plain

シャドウアイ

知略の眼鏡もいつでも作れるようにして終わったままで、これも同じく素材だけを集めておく感じ。

特の使うことはないと思われます。

 

 

 

イベントクエストを終わらせて、金冠集めをしようとグルメモンスターに1回行ってから、オリンピックの開会式でゲームの音楽が流れていたことはヤフトピなどで見ました。

元々、開会式をスルーしようかなと思っていたのですが、もう自分が生きている間に見ることはできないと思い、開会式を見始めました。

180カ国目くらいから見始めて、日本選手団の入場も拝見しました。

その後は、ずっと横になりながら見ていたのですが、さすがに長いバッハさんのスピーチでは寝落ちしそうになりました。。

橋本聖子さんのスピーチはしっかり聞けたけれど。

予定ではこの二人のスピーチの時間は9分だったみたいだけど、20分におよんでいたとは。

 

聖火がともるのが23時30分というのを見ていたので、それを目にやつけておこうと思ったけれど、かなり時間が遅くなってきて。

今日は普通に仕事だったから早めに寝たいところだったけれど・・・

何より、自分のようなおっさんはこんな時間でも起きて見ることはできるけれど、できれば子供達が日本で行われるオリンピックの開会式を見られる時間にやって欲しかったなあと思います。

 

開会式に参加していた子供達もいたから、夜遅くまで大変だったと思いますし。

20時から参加していた人は、4時間も競技場にいたらコンディションも心配だし。

宣誓をした二人や五輪旗を持った桃田選手に影響が出ないことを願います。

 

ちょうど感染拡大してきた時期にオリンピックをやることは少し反対の気持ちもありますが、出場する選手は1年間待って、とりあえず開催できて良かったなあと。

無観客で盛り上がりに欠けるかもしれませんが、不要な外出を控えてテレビで日本選手を応援したいと思います。