種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

苺みるくロールケーキを食べました。

いいいちごの日にホントはこれを目当てにコンビニに行ったけど、なかったのでお餅で巻いたもち食感いちごロールを食べたけど、たまたま今日行ったら置いていた。

いちご大福にも興味があったけど、やっぱりクリームを欲している。

別に疲れているわけでもないのですが、甘いものを無性に欲するときがあります。

f:id:lifelog888:20210117162919j:plain

苺みるくロールケーキ

 

f:id:lifelog888:20210117163011j:plain

苺みるくロールケーキ

なかなかパッケージとそっくりのも珍しい。

ジュレというジャムみたいなのは、それほど濃くはなく。ちょうど良い感じでした。

みるくクリームになっているみたいだけど、いつものロールケーキとそれほど変わらなかったようにも思います。

おやつに美味しく頂きました。

 

 

 

 

そして一緒に山積みになっていた、2倍のロールケーキが置いてあったので、前から気になっていたので一緒に購入。

f:id:lifelog888:20210117163352j:plain

プレミアムロールケーキ

まだ食べていないけれど、ふと家に帰ってきてから思った。

これの発売は、1月15日と16日になっていて、今日がてっきり16日だと思ってしまったけど、よく考えたら17日。

売れ残っていただけだった。。

目当ての新発売のものを買いに行っても置いていないことが多いローソンだから、1日遅れも当たり前なのかな??

これからも少し遅れて買いにいった方が良さそうかも。

とりあえず明日まで持つから、今日の夜か明日にでも食べることにします。