種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

机をL字に配置する。

パソコン机とゲーム環境を整えるべく、今回新たにフリーテーブルを1つ追加してみました。

最近、L字のパソコンデスクとかが出回っていて、それを購入しても良かったけれど、1つはテーブルが存在しているので、もう一つをL字におくことで、作業や勉強をするスペースを作ることにしました。

だいぶ前のことですが、L字の机を購入して使っていたこともありました。

狭い部屋に引っ越すときに処分してしまったんですけど。

その当時は、サイドのテーブルの向きは変えられない固定のL字デスク。

今では、サイドテーブルの向きが変えられるものが多く販売されているので、引っ越ししても便利になっています。

 

サンワダイレクト パソコンデスク L字型 木製 幅150cm 90cm コーナーデスク ダークブラウン 100-DESKH011BR

新品価格
¥12,800から
(2020/11/30 19:39時点)

自分の場合は、元々パソコンデスクとして、110cm×60cmのテーブルが一つあり、サイドを埋める角にも折りたたみのテーブルを置いてあるので、サイドで作業するためのデスクが1つ必要だと思いました。

 

サイドも60cm幅のものにしようかとも思いましたが、少し場所を取りそうなので、買う直前に、100cm×45cmのものにしました。

 

サンワダイレクト シンプルワークデスク 幅100cm×奥行45cm 組立簡単 モニターアーム取付対応 パソコンデスク パソコン台 100-DESKF016

新品価格
¥7,980から
(2020/11/30 19:43時点)

昨日組み立ててみて、45cmで十分だと思いました。

元々カラーボックスを置いていたけれど、それほど頻繁に使うわけでもないので、机から遠ざけて、そこにテーブルを置きました。

 

ここには、ノートパソコンとScanSnapを置く予定です。

また今年も年末に本の整理をかねて、電子化していこうと思います。

 

明後日には、先日購入したゲーミングモニターも来るので、そのモニターには、メインパソコンをDisplayPortで接続して、PS4と液タブをHDMIに接続して、机周りの環境整備は終了となるはずでした。。

 

が、急にPCキーボードを買い換えてみたいと思うようになって。

これまでは、安い汎用品のメンブレン式のキーボードで充分だと思っていたのですが、急にメカニカルキーボードが欲しくなってきて。

Amazonのセールで買おうか?他のところで買おうか?今迷い中です。

 

 

 

好みのキーボードは、少し抵抗感があって、カチカチは少しなって欲しい。

青軸か茶軸のキーボードにする予定です。

これで本当にデスク周りは終了です。