種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ウチカフェ×八天堂 かすたーどチョコロール食べました。

なるでくコンビニに行っても、スイーツを買わないようにしていたのですが、八天堂のクリームパンをお土産で頂いてから、とても大好物になってしまって。

あまりチョコクリームは好きではないけれど、最近、八天堂のクリームパンが売っているところを通らないので、とりあえずこのスイーツで満足しておこうと思い購入してしまいました。

 

f:id:lifelog888:20210227205312j:plain

かすたーどチョコロール

f:id:lifelog888:20210227205625j:plain

かすたーどチョコロール

やっぱり八天堂のカスタードは、あっさりしている感じがして好きです。

クリームパンもどちらかというとスイーツみたいな感じが好きです。

このチョコクリームもあっさりしていて、美味しく頂きました。

 

以前は、大阪ではJRの駅ナカに店舗があって、そこに買いに行ったりもしたのですが、今はなくなっていて。大阪駅周辺で歩いていると店舗があったようにも思えたのですが、最近その通路も歩かなくなり、今あるのかは不明。

 

今度梅田に出ることがあれば、下調べをしてから出かけてみようと思います。

久々にクリームパンも食べたくなってきました。

 

今回は珍しく、もう一つのかすたーどチョコたい焼きも購入しておきました。

これは、明日のおやつにしようと思っています。

 

f:id:lifelog888:20210227210429j:plain

かすたーどチョコたい焼き

ホントはどっちかだけにしておこうと思っていたのですが、いつもと違うローソンに行ったら、一杯スイーツが置いてあったので、ついつい両方買ってみました。

クリームパンの味にチョコというのもあったような気もするなあ。進んでは買っていないから覚えていないけれど。