種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

このカレーパンおいしい!【東大阪ラグカレー】

日曜日の朝は、パンを食べる習慣が子供の頃からあります。

今日は、朝起きてからすぐに、身なりを整えることなく、コンビニに直行しました。

ローソンで見つけたカレーパンを買って食べてみたら、今まで食べたカレーパンの中で一番おいしいと感じた。

f:id:lifelog888:20201108094638j:plain

東大阪ラグカレー

カレーパングランプリ・揚げカレーパン部門4年連続金賞と書いてあるのもうなづけました。

揚げカレーパンって、油がくどくて、ずっと胃に残っているような感じですが、このカレーパンは、見ての通り、袋にも油は付いていますが、食べてみて衣があっさりしている。

くどくなくて、すぐにカレーにありついたし、多分当たりだと思うけど、大きい肉の塊が入っていました。

 

 

 

ローソンでは、地域限定商品とかが売られていて、大阪産地のものが手に入ります。

東大阪市には、花園ラグビー場があって、それでラグビーボールの形。

結構テレビとかで取り上げられていたことを今日知りました。

 

www.narutoya.net

 

今回コンビニで購入しましたが、鳴門屋さんのパン屋さんが大阪には結構あるみたい。

いつも素通りしていたところにもあったことに気づいて、驚いた。

今度は店舗でも見つけたら買おうかなと思います。