種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

GIIIシルクロードSを制して、ようやく重賞2勝目【ダビスタ日記】

勝てる馬がいるときには、どんどん勝つけど、全く勝てない日が続くこともある。

もうその年は諦めるしかない。

危うく、破産しかけたけど、ようやく持ち直してきた。

 

繁殖牝馬も初期設定でいた馬を売りに出して、少し長い距離を勝ってきた、クロフネ×ディープインパクト(母父)の繁殖牝馬1頭でしのいでいます。

もう1頭の空きを作ったのは、今回、GIIIシルクロードSを制してくれた馬を繁殖牝馬にしようと計画したからです。

 

f:id:lifelog888:20201215140533j:plain

GIIIシルクロードS制覇

 

2歳セールで購入した馬で、初期の頃に初めて競走中止になってしまって、一時はどうなるかと思った馬です。骨折明けからは、マイルまでを快勝してくれてお金を稼いでくれました。

キングカメハメハ×Unbridled's Song(母父)という血統で、スピードはあるだろうと思って競り落としました。母の母が、Storm Catだったので、この馬を繁殖牝馬にして、ディープインパクトと配合してみたくて。

もしくは、スタミナ血統を付けて、クラシックに行けないかと。

 

 

 

ただこの馬の難点は、右回りだけが強いこと。

だから、厩舎が言ってくるレースではなくて、自分で右回りだけを指定しています。

次走で、繁殖に上がってもらおうと思っているので、最後の最後に、GI高松宮記念(左回り)を使う予定です。

 

これからの、ひろうま牧場を背負っていってもらおうと思っている馬です。

攻略本も買ってみました。

 

今日から始めるNintendo Switch『ダービースタリオン』 (カドカワエンタメムック)

新品価格
¥1,300から
(2020/12/15 14:21時点)

まだちゃんと読んでいないけど、この馬の母馬フライングピーチは、9200万円もする繁殖牝馬みたいです。

良い馬を競り落とせたのかもしれません。

攻略するには配合に関して、完璧な配合を目指した方が良いのかもしれないけれど、自分としては、これまで競馬をやってきた感覚で好きな血統を作っていきたいと思います。少しは参考にするかもしれないけれど。