種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

この前買ったゲーミングPCに動画編集ソフトが付いていた。

昨日は、Googleフォトの整理とEvernoteの整理をしていたら、ほぼ1日が終わった。

PCの中の整理をしていたときに、この前にパソコン工房さんで買ったゲーミングPCにバンドルソフトが入っていることに気付きました。

動画や写真の編集とかに少し興味を持ち始めていたので、ソフトの名前を見て、初めから動画編集ソフトが入っていることに購入して1ヶ月経ってようやく気付きました。

副業スキルの中に動画編集っていうのも見かけることが多くて。

YouTubeとかに動画を出している人も多くいるみたいだし。

 

簡単な動画編集でもできたら良いなあと思っていて、ソフトをいきなり購入するのも高価だし、添付されているのはありがたい。

どこまで使えるのかは、知りませんが無料で体験できるのは大変ありがたい。

 

BTOパソコン・パソコン関連商品がお買い得!パソコン工房のセール

 

<入っていたソフトの一覧>

AudioDirector for MouseComputer

ColorDirector for MouseComputer

Media Suite for MouseComputer

PhotoDirector for MouseComputer

Power2Go for MouseComputer

PowerDirector for MouseComputer

PowerDVD for MouseComputer

 

リンク先は、CyberLink社のソフト紹介のページです。

 

パソコン工房さんで買ったゲーミングPCだけど、ソフトの名前を見ると親会社のマウスコンピューターとなっているから、マウスコンピューターのゲーミングPCにもバンドルされているのかな?

購入したときには、ソフトが付いていることは知りませんでした。今見返してみても、特に自分で付けた記憶もないです。

DVDソフトも入っているから、DVDドライブを付けると付いてくるのかな??

 

【最新版】PowerDirector 19 Ultimate Suite 通常版

新品価格
¥17,000から
(2020/12/18 10:23時点)

PowerDirectorが5年連続国内販売シェア1位のソフトだそうです。

ちょうど興味を持ってみていたソフトだったので、機会があったら試してみようと思います。

何気に、サブスクのPowerDirector365が今日まで25%オフの割引価格でした。

 

 

 

このバンドルソフトの存在をもっと早めに気付いていたら、この前のAmazonのセールで安いキャプチャーボードでも買っておけば良かったかなと少し後悔。

 

TreasLin USB3.0 HDMI ビデオキャプチャーボード Switch PS4 Xbox Wii U、PS3用サポート(HDMI パススルー、HD HDMIゲーム録画・HDMIビデオ録画・ライブ配信用キャプチャーデバイス)1080P Windows 7/8/10 Linux OBS Potplayer Youtube Twitch HSV321

新品価格
¥7,399から
(2020/12/18 10:32時点)

 

まあすぐに動画を作ろうとか配信しようとかは考えていませんが、何か興味が持てる趣味を作っていきたいと思っています。