種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

久々にとうがらし麺を食べてみた。

先日のAmazonのセールで買っておいた、とうがらし麺うま辛海鮮チゲがようやく届いたので、何年かぶりに食べてみました。

一番最初に食べたのは、かれこれ20年前の話。

辛くて罰ゲームのように食べていたけど、なぜか続けて食べていた。

特に辛いものを好むわけではないのですが、なんかクセになるおいしさというか。

最近はインスタントラーメン自体あまり食べなくなってきたけど、安かったので久々に購入してみました。

 

日清 とんがらし麺 うま辛海鮮チゲ 63g ×12個

新品価格
¥1,023から
(2020/12/11 10:38時点)

海鮮チゲ味だったから、買ったのもあります。

これまで色んな味のものが発売されてきたけど、元々カップヌードルのシーフードは好きだし。

食べてみた印象は、以前に比べて辛くなっているような気がしました。

昨今の激辛ブームを反映しているのかもしれません。

一番最初に食べたときくらい辛くなっているのかも。

激辛パウダーが添付されていて、辛さの調節ができますが、入れなくても十分辛いです。

けど、食べられないくらい辛いものではないので、おいしく頂きました。

 

 

 

しかしながら、次の日の朝には、胃腸から肛門までなんかしみるような感触があります。

痛みではないんですけど。

何気に今は、のどが赤くなっているところにとうがらしをぶち込んだ感じなので、完治してから食べた方が良いかな。

食べた瞬間から、頭皮に汗が出て、身体が温まるのを感じました。

寒いこの季節には、良いのかもしれません。

とうがらしに含まれるカプサイシンが燃焼効果を発揮して、おまけにダイエットができたら何も言うことはないんですけど。