種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ほんとはGoToトラベルする予定だったけど

ようやく呼び出しの電話から解除されて、来月には有休消化でゆっくり休みが取れる。

それで先々週あたりから、12月半ばに初めてGoToトラベルを利用して北陸地方に旅行に行ってみようと思っていた。

旅行サイトを見ているとめっちゃ安く泊まれるし。

 

 

せっかくの連休が取れて、おいしいモノを食べて、デジカメでも買って、写真や動画を撮ってみようかなとも想像していた。

 

が、しかし。。

 

ご存じの通り、先週からコロナウイルスの感染が拡大してきて、挙げ句の果てにGoToトラベルが取りやめになってしまうかも。。

 

北陸地方は、感染拡大地域ではないけれど、出発地点の大阪は、過去最高を記録して全国で一番多い新規感染者数となってしまった。。

感染拡大地域へのGoToトラベルを中止にすると言っているけれど、行って良いのかな??

 

きっとダメだろうなあ・・・

 

自分は良いけど、来られた側はちょっと嫌な感じがしますよね。

できれば全国一斉に取りやめにして欲しい。

そしたら諦めがつく。

 

この連休でも人の出は多そうだし、感染拡大は2週間くらいでは収まらないでしょう。

年末年始の帰省や初詣も注意が必要。

引きこもるしかないのかなあ。。

 

出費がなくなったから他のものに回していけるのだけれど、なかなかこういう休みが取れることは今後期待できないからなあ。。

 

どうしようかなあ・・・