種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ティがレックス亜種の金冠集め終了【MHW:I日記】

知らない間にティガレックス亜種の金冠救済クエストが出ていたとは。

一番狩られていないモンスターがティガレックス亜種になっていたことも知らなかった。

鎧玉が出るイベントクエストで、最小最大金冠が確定となっていたことを知ったのが一昨日の話。

黒轟龍チケットを集めておこうと思ったのとバウンティ消化のための飛竜種を狩るのに使っていたけど、最大の方ばかりが出てしまって。

4回目でようやく最小金冠をゲットして、ティガレックス亜種の金冠集めを終了しました。

f:id:lifelog888:20201122230019j:plain

ティガレックス亜種 最小金冠

合計31頭も狩っているから、結構時間がかかった。

龍結晶のイベントクエストも金冠を求めてやっていたので、討伐数だけが増えた。

最小金冠でもそこそこ大きいように見えたから、このクエストがなかったら終わらなかったかも。

 

 

 

まあとりあえず、ようやく前に進んだ。

最近バウンティを消化しても、何も新しいことが起こらなかったから、止めておこうかなとも思ったけれど。

ワールドの時は、ひたすら同じクエストに目的を達成するまで行ってたように思うけど、アイスボーンになってから、どうもそれがなくなっていた。

 

コロナウイルスの影響がなかったら、もう少し違ったスケジュールだったのかを聞いてみたい。

12月のアップデート以降は、すべてのクエストが解放されるみたいだし。

モンハンライズまで、モンハンをするか?他のゲームもしてみたい気もするけれど。

カンストはほぼ諦めているけれど、トロコンだけはできそうな気もしてきた。

祭りの間だけは、できるだけバウンティの消化はしておこうと思う。