種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ニトリの高さ10カ所調整まくらを購入してみた。

そろそろまくらを買い換えようかなと思っていたので、昨日お出かけをしたときに購入してきました。

雑誌で話題になっていたので、前から興味を持っていました。

でも店頭で見て、勘違いしていたことに気付く。

高さを10段階調整できるまくらだと思って購入しに行っていた。

いざ店頭で見たら、高さ10カ所を調整できるまくらだった。。

 

www.nitori-net.jp

いつもだったら通販で購入するところだけど、ちょっと硬さと高さを見てみたかったので店舗で購入。

他のも少し興味が湧いたけど、とりあえず今回は、この枕をしばらく使ってみようと思いました。

 

 

 

ついでに冷感セットを物色してきました。

枕カバーは以前から使っていたのですが、汚れてきたので買い換え。

ついでに敷きパッドを以前にも購入しようかと思いながら止めてしまったので購入してみました。

 

www.nitori-net.jp


前回はブルーを使っていたのですが、汚れが目立たなさそうなグレーを今回は購入。年中、頭は冷やしている状況です。

 

www.nitori-net.jp

敷きパッドは、何となく涼しい感じがする、ブルーを選びました。

寝入るときに熱いと寝付けないので、少し冷ましてから寝る方が寝入りやすいです。だから、夏場にはこれらが必要なんです。

1日24時間のうち、布団の中にいることが5~6時間もあるので、健康維持には睡眠は大事だと思っています。

だから少しは、こだわりを持っています。

実際に試した人しかわからないけれど、ホントに最初はひんやりします。

風邪を引くほど涼しいわけではないので、オススメの逸品です。