種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

アップデート第3弾特殊個体モンスター2体が発表されました。【MHW:I日記】

たまたま休みだったから、YouTubeを見てみたら特殊個体2体の発表がありました。

猛り爆ぜるブラディキオスと激昂したラージャンの2体みたいです。

猛り爆ぜる(たけりはぜる)って、読めないから調べました。

MHXXで登場していたモンスターのようで、相当難易度が高いみたい。。

アイスボーンではどうなるかはわからないけれど。

ただ映像では、火の海になっていたので、熱ダメージ無効とかいるのかな?氷か水属性が通るような感じなのかな??

それによって、覚醒武器の属性を選ばないといけないなあと思いつつ。

 

 

 

もう1体は、激昂したラージャン

前から激昂してたんとちゃうの?

今のところ一番戦いたくないモンスターはラージャンです。それが常に怒っているのかと思うと嫌気が差してきた。

ラージャン2頭討伐のイベントクエストも結局行っていないし。。

ちょっと対策を立てないといけないんだけど。

なんとなくどっちも氷属性の武器が有効な気がする。

3月配信予定だから、それまでにラージャンに関しては、歴戦を普通に倒せるようにしておきます。ブラディキオスは来てから考えます。

セリエナ祭【大感謝の宴】も残すところ、あと2日。

ちょっと、氷属性の武器を強化しとこ。