種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

つぶつぶ苺のもち食感ロール(わらび餅仕立て)を食べてみた。

最近、特に動いているわけでもなく、酒を飲むわけでもないのに、夜になると甘いものを欲するようになって。

とりあえず、コンビニに行ったときには、甘いものを買いだめしておくようにしています。

なんせ、コンビニまで少し遠いので。

イチゴのスイーツが多く発売されていて、この前はホボクリムのイチゴを食べたので、次は、お知らせで見た、つぶつぶ苺のもち食感ロールを食べてみました。

普通の生クリームのものも以前に食べたことがあったので、買いだめにはちょうど良いサイズです。

さすがに、一度には食べないので、1個か2個ずつ小腹が空いたときに食べました。

www.lawson.co.jp

あまり果物は好きではないのですが、イチゴ味のクリームは、普通に好きです。

つぶつぶしたイチゴの食感も残っていて、わらび餅仕立てと書いてあるけれど、餅のような感じです。

自分のわらび餅の感覚は、もっと柔らかく透明なものなので。

餅だから、食べ過ぎには注意です。

のどに詰まらせないようにして下さい。

餅のおかげで甘さも控えめに感じるけれど、クリームの味がしっかりしていたので、満足のいくものでした。

また新たに、ローソンから苺のスイーツが出たみたいなので、それも見つけたら買って食べてみようかと思っています。