種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

生ワラモ ーとろ生わらび餅 お抹茶ーを食べました。

今日の3時のおやつは、ローソンのウチカフェ新商品の生ワラモーとろ生わらび餅 お抹茶ーを食べてみました。

先日に食べた3色だんごと一緒に購入しておきました。

基本的には洋菓子好きだけれど、あんこ以外の和菓子もたまに食します。

わらび餅も普通にきな粉がかかっただけのものもたまに食べたくなります。

 

f:id:lifelog888:20210419161254j:plain

生ワラモ -とろ生わらび餅 お抹茶-

カップに入ったわらび餅で、スプーンで頂きます。

ホームページで新商品の画像を見たときには、プリンのような感じかなと思っていたのですが、ふたを開けてみると

 

f:id:lifelog888:20210419161512j:plain

生ワラモ -とろ生わらび餅 お抹茶-

アイスクリームのようになっていました。

少し購入してから冷蔵しすぎたかなとも思いましたが、クリームはわらび餅と絡めるとさっぱりした感じだけど、抹茶の味がしっかりしているクリームでした。

 

生わらび餅なので柔らかく。

ただこれも冷やしすぎたせいか、全部が引っ付いてしまってプリンのようになっていました。恐らく切れ目が入っているように思えたのですが。

しっかりスプーンで切るか、混ぜるかしてから食べて方が良いです。

丸ごと食べるとのどに詰まるかもしれません。

 

 

 

以前にも、カップに入ったごまときな粉の餅を食べましたが、それを上回るくらいに美味しく頂きました。

思っていた以上に、抹茶の風味が濃くて、このクリームが生わらび餅と相性が良いです。

おやつに食べたけど、さすがに餅だからお腹も膨れます。

 

結構このウチカフェのカップもちシリーズがハマっているのかもしれません。

また見つけたときに購入してみたいと思いました。