種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

野良マルチで虹色8枠が出た。【MHW日記】

今日の歴戦王マムタロトでは最初に回線落ちでレベル6だったのに、報酬がひどくなってしまって、2回目は配信者の集会所にお邪魔したけれど、アプリエラーなるもので強制終了。。

なんかプレステ4の心配をしたけれど、再起動したら、その後は安定しました。

今日も集会所を渡り歩いて、野良マルチで歴戦王マムタロトをしていたけれど、初めて4人の1パーティーで、虹色8枠が出ました。

野良マルチでは厳しいと思っていたけれど、出るときは出るんだなあと。

その時だけは、エリア4で睡眠を入れる前に怒りあらぶってくれたのが良かったのかな?

<初めて出た鑑定武器>

イラクレスト・岩賊

皇金の剣・痺賊

皇金の槍・岩賊

皇金の剣・幻

ガイラアロー・女王

ガイラアサルト・毒妖

金色の銃槍・王

金色の双剣・飛雷

皇金の銃槍・風漂

ガイラバスター・痺賊

ガイラアサルト・援撃

ガイラアサルト・熔山

皇金の槍・屍套

皇金の盾斧・痺賊

ガイラアックス・睡眠

皇金の砲筒・飛雷

皇金の太刀・火

皇金の太刀・水

皇金の弓・水

ピザハットオンライン

レア6でも持っていない武器がありました。

と言うか、売っていたのかも。

欲しかった、ガイラアサルト・援撃が出たのですが、貫通弾を撃つなら、援撃よりも昨日ゲットした、皇金の砲筒・水の方が攻撃力が上で。会心率は援撃の方が高いのですが、装填数も一緒で、反動、リロード設定も同じだったので、皇金の砲筒の方が良いかなと。

やたら、ガイラクレスト惨爪とガイラパイプ睡眠が出ます。

新しい火太刀もゲットしたのですが、これは正真正銘の火太刀なので、無属性が乗るガイラソード・火の方が良いかな。

皇金の弓・水がなかなか使えそうな感じで。水弓がどうも装備が作れなかったので。

ガイラアサルト・熔山は、なぜか?拡散弾が入っていないので、使う機会はなさそう。

追加された新鑑定武器を眺めていると、全部今回は生産武器の上位互換なので、欲しい属性の武器が出たら、終わりでも良いような気がしてきた。

ガイラ武器がほぼコンプリートできたら、それで満足かも。

唯一欲しいと思う皇金武器は、皇金の弓・氷くらいかなあ。

レイファーンライクの攻撃力が少し低めだから、使い勝手は良さそう。

氷弓が出たら歴戦王マムタロトの周回は終了にするかもしれないですね。

それだけを目指して、あと10日間やっておこうと思います。

そういえば、明日はサプライズのアステラ祭なのかなあ??