種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

歴戦王マムタロト本日の成果【MHW日記】

目当ての武器を3種に絞るとなかなか出ずに、いつまで経っても終わらないような気がしてきた。

とは言え、ようやくガンランス・爆燐は出てくれて、少しだけやる気は出たけれど、1個出たら続けて、2本目が出たりするのは何でだろう?

ガイラブリッツ援撃も3本目が出たし、睡眠ハンマーが前回出ずに終わったと思ったら気がつけば、5本になっているし。火太刀もそう。

<新しく追加された鑑定武器>

皇金の太刀・麻痺

ガイラソード・蛮顎

皇金の長刀・水

皇金の龍笛・蛮顎

皇金の盾斧・王

ガイラブリッツ・王

金色の弓・毒妖

ガイラダガー・火

皇金の銃槍・水

ガイラバスター・飛雷

皇金の剣斧・爆燐

ガイラアロー・毒妖

皇金の長刀・飛雷

皇金の剣斧・屍套

皇金の槍・麻痺

皇金の弩・氷

皇金の銃槍・爆燐

 

麻痺太刀が意外と当たりみたいで。白ゲージで使えるのかもしれない。

皇金の弩・氷がホーネスダオラの上位互換だとしたら、だいぶ攻撃力が上がっている。エンプレスシェル・炎妃に比べても攻撃力は上だし、ナナテスカトリやマムタロトのエリア4で使えるような感じがする。

今全部を見返していたら、皇金の武器も1種類ずつ欠いているくらいで、だいぶ揃ってきてしまった。

もう金色の武器は、全部売ってしまっても良い気がしているけれど、とりあえず望みの武器が出るまではマムタロトを周回するだろうから、とりあえず1本ずつは置いておく。レア7,8が揃ったら売ると思いますが・・・

今日は夜中まで頑張ってみようかなあ。